SSブログ

冬を撮る (α700 + DT16-80mm F3.5-4.5 ZA) [冬]

一昨日からの急激な冷え込み

雪は余り降らないが、寒さは厳しい所に住んでいる自分

いくら寒さに慣れていても、この急な気温の変化では身体がまだ追い着きません(汗)

そして昨日の強風

夜イルミネーションを撮影に行こうと思っていましたが、おいらの貧弱三脚では強風にあおられてしまうだろうと思い諦めました。

それにしても大雪に見舞われた方々のご苦労が偲ばれます。


と前置きが長くなりましたが、せっかく冬到来ですので

霧が峰周辺に冬景色の撮影に行って参りました。

暫くはこのシリーズ続くと思われますので、宜しかったらお付き合い下さい。


まずは、途中の林道沿いでふと目に付いた口径・・・いや光景


SAL1680ZAも綺麗な円形ボケをしています

2010122601.JPG


絞り優先 F 5.0 SS 1/250秒
焦点距離 55㍉(換算82㍉)
多分割測光 +0.3EV
WB 太陽光
ISO 200
CS スタンダード


この動物の足跡は鹿かな?

2010122602.JPG


絞り優先 F 4.5 SS 1/8000秒
焦点距離 55㍉(換算82㍉)
多分割測光 補正無し
WB 太陽光
ISO 400
CS スタンダード

オッとISO感度を戻し忘れていますね~


さてこれからまた暫く同じ様な写真が続きます(笑)


人気ブログランキング 早速ご投票頂き真にありがとう御座いました

これからも日々精進してまいります。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。