SSブログ

夜空を撮る(α55 + DT11-18mm) [α55]

漸く待望の超広角ズームレンズを使った夜空の撮影に挑戦です。

と言っても満月間近くで空もかなり明るいですなぁ~

で月を入れて撮影しましたが、さすがに白トビしています

が光芒は何と無く良い雰囲気

月の左下には流れ星・・・non 飛行機の航跡でしょう


2010112004.JPG


Mモード F 4.5 SS 6秒
焦点距離12㍉(換算18㍉)
WB 蛍光灯
ISO 400
CS スタンダード
長秒時ノイズリダクション Off ・・・ 何かの雑誌でONにすると小さな輝点も消えてしまうの読んだ気がします


右側に外灯の明かりを拾ったゴーストらしき物が・・・

2010112005.JPG


Mモード F 5.0 SS 15秒
焦点距離13㍉(換算19㍉)
WB 蛍光灯
ISO 800
CS スタンダード
長秒時ノイズリダクション Off


あれ~

圧縮したせいか、何か写真が波打っているような(;_:)


元画像はこちらに(写真クリックでオンラインアルバムにリンクします)


DSC01746
DSC01746 posted by (C)たか33

DSC01754
DSC01754 posted by (C)たか33
タグ:SAL1118 α55
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。