SSブログ

東京写真連盟・芝公園撮影会 (江尻 侑華 さん) [撮影会]

掲載された写真の肖像権はモデルさん本人に御座いますので、モデルさん本人の承諾無しに 掲載した画像の2次使用は固くお断り致します。



2010111701.JPG


85mmF2.8 F2.8 SS 1/400秒 ISO 200


2010111702.JPG


85mmF2.8 F2.8 SS 1/400秒 ISO 200



2010111703.JPG


LUMIX GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7  F2.0 SS 1/200 ISO 100


初めてLUMIXの顔認識を使って見ました。
なるほど確かに顔にフォーカスポイントが移動し、(α55では測距点に顔を合わせると)合焦します。
確かに顔にはピントは合いますが、瞳にピントが合うかわこれからの課題です(笑)


最近撮影会に参加すると、休憩中や撮影の合間によく他のカメラマンさんと雑談をします。
小さい頃から人見知りが比較的激しく、今も口数が少ない方ですが
今回も休憩中たのカメラマンさんとカメラ談義に華を咲かせました・・・これも趣味の時間の楽しみの一つですね。


PS
オリンパス PEN EーPL1s が発表になってから
E-PL1の値段が下がりだして来ましたね~
またまた危ない兆候です(汗)
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。